2007年12月31日

お仏壇を買う時

皆さんお仏壇をどういうときにご用意されますか?

大体の方は誰かを亡くされたときにお仏壇をご用意されることがほとんどだと思います。

「まだ誰も亡くなっていないからお仏壇は買えませんでしょうか?」なんていう方が時々いらっしゃいますが、

本来はお仏壇とは一家にかならずおひとつご用意するものです
誰も亡くなっていないからといってご用意できないものではありません。

また、誰か亡くされたときにご用意されるものでもありません。

仏様のことを考えご供養してさしあげたくなったとき
そうお考えになったときには仏様にご供養してさしあげましょう。


かといっても皆さん何かのきっかけがなければなかなかタイミングがわからないと思います。

そんなときは、

人生の節目のとき(結婚等)
将来を考えたとき
大金が入ったとき

などにご用意されてもいいと思います。

また、一般的にはお盆やお彼岸時期にご用意されることが多いと思います。

仏様へのご供養をお考えのときには、私たちこの世の人間の相手を思いやるように相手の立場になってどうしたら仏様が喜ばれるかお考えになるのが一番だと思います。








posted by 元仏壇屋 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お仏壇ご購入のタイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お友達になって頂き大喜びです♪
気楽にお付き合いお願いします。
あなたにとって良い日になります様ね願っております、感謝。
Posted by さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life at 2008年01月02日 00:21
さくらパパさんコメントありがとうございます。。
こうしてコメントいただけるのもまた感謝です。
これからよろしくお願いいたします。。
Posted by とも at 2008年01月02日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

